14619 Re: iPhoneの初期化は有効か?

MLの皆さん

福島県の野地です。

横から失礼いたします。

> 初めてiPhoneの電源を入れたときにホームボタンを3回押すとボイスオーバーが起動するのはご存じですか。

堀さん、貴重な情報をありがとうございます。
初めて知りました。
最初だけはPCとつながなければボイスオーバーが起動できないものだと思っておりました。

> 確かにこのパスワードは忘れがちですよね(汗)なので僕はAppleIDのパスワードと同じにしています。あまりよくないことですが、わからなくなるよりはいいと思っています。

私も同感ですし、同じことをやっています。
AppleIDや携帯キャリアのパスワードはすべて共通のものにしています。

> うちのメインパソコンはずーっとiTunesが入っていますが、特にそういったことはないですけどね。

私のところでも、もう5年はiTunesを使っていますが、不安定になることはありませんね。

> とは言っても何が原因でパソコンが不安定になるかはわからないので、こういったIT機器を扱うのはいろいろと気がかりなことが多いですけどね。

本当にその通りです。私は、iPhone以外にガラケーを最低料金に落として持っています。万が一、ボイスオーバーがフリーズして再起動しなくなったときのための緊急用にです。
以前、iOSを8にアップデートしたとき、完全にボイスオーバーが死んでしまいました。そのとき、ガラケーがあってどんだけ助かったことか。
iPhoneで自力で電話に応答できなくなったとしても、遠隔操作ですべてガラケーに転送されるように設定すれば、暫くはしのぐことができます。(auの場合ですが)

では、失礼します。