14592 Re: BT 製品とiosとの関係について

waffleさん。
こんばんわ。
kikuchiです。
URLの短縮方法のご教授、ありがとうございました!

> アマゾンのURLを省略するには頭のamazon.co.jp/に/dp/以降の部分を繋げてあげれ
> ば良いです。
>
> 前のメールに貼ってあったURLの場合、
> http://www.amazon.co.jp/より後ろの部分
> Aftershokz-から
> /dp/B00RK49QF4の手前までは検索用のキーワードですので省略できます。
> /dp/B00RK49QF4の部分がアマゾンの商品コードですので、これを頭の部分に足して
> あげればすっきりしたアマゾン用のリンクになります。
> 余計な部分を削除すると以下のようになります。
> [...]

確かにAmazonのURLは
そのまま貼り付けると長くなってしまい見ずらいかもしれませんね。
あと長いURLはiPhoneに送信すると、
途中でURLを分断する形で、
リンクとして認識されてしまう事があるので、
そういった事への対策にもなりますね!

以後なるべくこの短縮をした上で、
送信できるよう努力しようと思います。
もし長いまま投稿しておりましたら、
「このブキッチョめ!!」と笑ってやってください(汗)

waffleさん。
今回もありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!