14551 Re: 連絡先リストや電話操作についてのお尋ね

 こんばんは。
埼玉の浅賀です。

 堀さん、ご返信をありがとうございます。
昨日はこのMLを読んでいる友人からiPhoneへ電話がありました。
そして今日はこちらから相手へかける練習がてらお話使しようと思い、
さらに別の友人に電話をしました。
通話開始もよく分からなかったのですが、
連絡先リストを出して目的の友達の名前を開いて、
2本指ダブルタップでいけました。
あいにく友達は外に出ていたらしく、いったん切りました。
暫くしてその友達からかけ直してくれました。
昨日今日いずれもiPhoneでmixiを開いていたときでした。
応答などのボタンは探せませんでしたが、
何とか2本指のダブルタップでいけました。
切るときも耳から離せばボイスオーバーは受話口でなく、
スピーカーから聞えるのですね。
たぶん耳に当てたままですと、ボイスオーバーも受話口から聞えるのでしょうね。
そのあたりはやはりタッチ端末ですね。
今日は長電話をしましたが、通話中はアプリの通知やメールの着信は鳴らないので
すね。
それともたまたま何もこなかったのでしょうか?
 mixiなどのページもらくらくホンでは慣れているのに、
iPhoneではまるでページ構成が違っていて、すごく戸惑ってます。
 それでは、失礼いたします。