14541 Re: 連絡先リストや電話操作についてのお尋ね

浅賀さん、皆さんこんにちは堀です。

> 先ほど自宅の固定電話から簡単なテストをしましたが、
> 電話に出るときはともかく、切るタイミングは、
> 慣れないとちょっと慌ててしまいそうですね。

確かに切るときのダブルタップは微妙なところですが、最悪相手が切ってくれる
のでそれほど悩まなくてもいいと思います。
ダブルタップのタイミングがわかりづらいときは、1本指で左右フリックしてiPh
oneからボイスオーバーの声が聞こえれば操作が可能な状態と言うことですので
ダブルタップも出来ます。
もしくは、ホームボタンの少し上に「通話終了」ボタンがあるのでそこを1本指
でダブルタップすれば通話を切ることが出来ます。

> 設定もどのようになっていれば良いのかまだあやふやです。
> 電話の設定は出荷時の状態のままだとは思います。

ボイスオーバーをONにしておけばほかの設定はしなくても2本指でのダブルタッ
プでの応答、切断は出来ます。

それでは。