14360 Re: App Storeなどで見つけたアプリの情報や、 URL の情報をコピーする方法について教えてください

 茨城県から藤岡です。神戸の佐藤さん、 kikuchi さん、ご返信くださいまして、
ありがとうございました。仕事の合間のレスになってしまうことから、お礼のご返信
を差し上げることが遅くなってしまいまして、すみませんでした。

sato <d9i6tn@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> Appストアアプリでアプリ詳細ページを開き、一番上の方にある共有ボタンをダブ
> ルタップします。
> すると、効果音が鳴って、何で共有するかのメニューが開きます。
> そこにはインストールされている共有可能なアプリ一覧が並んでいます。
> メールで送信を選べば、本文にアプリ名とそのURLが記入された状態でメールアプ
> リが立ち上がります。
> 送信先、件名、本文に文章を追加するなりして送信します。

 できましたできました。昨日そこを見たのですけれど、「エアドロップ」とか最初
に発生して、何だかわからないやあで閉じてしまっていました。最後まで確認する癖
を付けなければ…ですね…?

> サファリのURLコピーは、アドレスが表示されてある一番上にフリックしてフォー
> カスを合わせ、
> 「コントロールを表示するにはダブルタップします」
> としゃべりますのでダブルタップします。
> するとアドレス欄が編集可能状態になりますので、ローターを回して
> 編集にセットして、上下フリックでコピーをダブルタップします。
>
> お試し下さい。

 こちらも問題なくできました。ほんとうにありがとうございました。

 先週の火曜日、 iOs 端末と格闘しながら1時間もかけて D アカウントの取得、ド
コモ WiFi の設定、ドコモメールの設定、 OCN のメール設定を行ったかいがあった
という感じです。 iOs 上からのキーボード入力はまだまだですが、自分のメールに
URL を送れるようになった技術を習得できただけでもほんとうにプラスになりました。

kikuchi <suntory_yamazaki21@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> ②画面上端を四本指でシングルタップし、最上部に移動した後、
> 右フリックで「共有」にスポットを合わせダブルタップする。

 最初の要素に移動する、・最後の要素に移動する…?上記ジェスチャーは、先日紹
介させていただきました BlindSquare の実演マニュアルを聞いているときに、初め
て知りました。

 ボイスオーバーでのジェスチャー、まだまだ知らない事もあるでしょうね…?

 ご助言くださいました神戸の佐藤さん、 kikuchi さん、ほんとうにありがとうご
ざいました。これで、気になるアプリの質問も今後は投稿できそうです。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名