14355 App Storeなどで見つけたアプリの情報や、 URL の情報をコピーする方法について教えてください

 こんにちは。茨城県から藤岡です。私は、パソコンの iTunes がとても苦手で、
CD から曲を取り込んで同期するぐらいのことしかやっていません。

 アプリなどは iOs の App Store から検索してダウンロードしています。

 そのアプリの 情報が書いてある URL や、サファリなどで気になった URL などを
コピーして、メールに貼り付けて送るなどという方法はありますでしょうか…?

 このメーリングリストなどに、「このApp は仕えますか…?」的なご質問もさせて
いただきたいところなのですけれど、 iOs 機器から App Store で検索したアプリの
 URL や、サファリで気になった URL をコピーする方法がわからないので、困ってお
ります。

 メールなどの本分の全文コピーは、一生懸命練習してマスターしました。次は、そ
ういった URL などのコピーをマスターしたいと思っています。

 おわかりの方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけましたら幸いに存じ増す。

 それでは、失礼いたします。