14357 Re: App Storeなどで見つけたアプリの情報や、 URL の情報をコピーする方法について教えてください

MLの皆さん。藤岡さん。
kikuchiです。

藤岡さん。
iPhoneからアプリや、サファリのURLをコピーして、メールに貼り付ける方法ですが
、私なりの手順を記述させていただきます。

1.アプリのURL
①APP STORE(アップストア)から、任意のアプリを検索し表示させる。
②画面上端を四本指でシングルタップし、最上部に移動した後、
右フリックで「共有」にスポットを合わせダブルタップする。
③「共有」の中の「メールで送信」を選択し、ダブルタップ。
④メールアプリが起動し、URLが本文に貼り付けられたメール作成画面が現れる。

2.サファリのURL
①任意のページを開く。
②画面下端を、四本指でシングルタップし、最下部に移動。
③左フリックで「共有」を選択しダブルタップ。
④左右フリックで「メールで送信」を選択し、ダブルタップ。
⑤メールアプリが起動し、URLが本文に貼り付けられたメール作成画面が現れる。

上記が私がとっている手段です。
私もパソコンのiTunesが苦手なので、藤岡さんのお気持ちは強くお察しいたします(
泣)
後、蛇足かもしれませんが、今回改めて試してみたところ、サファリからURLを貼り
付けた場合、スクリーンキーボードの反応速度が顕著に低下します。
私はこの状態でメールを作成するのは、まっぴらなのでわざわざ一度添付したURLを
「テキスト選択」などでコピーし、また新たにメールアプリからメールを作り直して
、そこにペーストしています。

毎度毎度、力技くさい投稿で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

<以下引用>