14359 BlindSquareと併用するアプリや方法について

MLの皆さん。
BlindSquare初心者の、kikuchiです。

今回は表題の件につきまして、お伺いしたく投稿させていただきました。
私の環境は、6Sの、ios9.3.1です。

現在私は、BlindSquareと、Googleマップを併用して使用しています。
皆様からの情報を拝読しておりましたので、
よく使う施設は晴眼者と、現地まで行き、その入り口付近に立った状態で、
BlindSquareの「場所を追加」から、マイプレースに追加するようにしていました。

この情報が一番正確なものと考えておりましたので、
本日、晴眼者と一緒にある施設へ歩行で行く時に、
少しびっくりさせてやろうと思い、BlindSquareを起動させ、その施設の情報を、
Googleマップに渡し、「到着するまで見守りでお願いします」と、私は偉そう
に言い放ったのです。
一人で目的地まで到着した暁には、
晴眼者のかたはびっくりして、
「kikuchiさん!すごいじゃない!」とほめてくれるに違いない
、と下心を満々にたたえて、その歩行はスタートしたのでした。

目的地までの距離は約1キロメートル。
出発してからすぐは、BlindSquareが方角と距離を教えてくれるし、
詳細な道順は、Googleマップが教えてくれるし、
まさに鬼に金棒の気分で歩いていたのですが、目的地を目前にし事件は起きたのです
。

思い起こせばですが、おそらくマイプレースに登録している地点から見て、
10メートルから15メートルのあたりで、Googleマップが
「目的地に到着しました。お疲れ様でした。」と言い、
ナビゲーションを打ち切ってしまったのです。
私が到達したい地点までは、まだ2回か3回くらい、右折と左折をする必要があり、
私は心の中で「まだ着いてないわよー!お疲れ様でしたじゃないわよー!」と叫んで
いました。
しかし大口をたたいた手前、晴眼者のかたに助けを求めるのも恥ずかしかったので、
結局目的地の外側10から15メートルをウロウロする羽目になったのです。

数分間、ウロウロしていると、
さすがに晴眼者のかたが私が完全に迷っている事を見抜き、
「そっちじゃないですよー」とやさしく声をかけてくださいました。
一瞬意固地になりかけたのですが、これ以上は無駄な抵抗とあきらめ、
結局晴眼者のかたに、目的地までの道順を教えていただきました。

こんな具合で、見事に大恥をかいた訳ですが、
BlindSquareと併用する事で、もう少し詳細に、目標地点までの、
ナビゲーションをしてくれるようなアプリ、もしくは方法はありますでしょうか?

私は全盲で、視覚的な情報は一切取れないのですが、
皆様からのアドバイスを、ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
乱文、乱筆失礼いたしました。