14361 Re: BlindSquareと併用するアプリや方法について

waffleです。
GPSアプリを過信しすぎては拙いと思いますよ。
blindsquareは基本的に周りに何があるかを教えてくれるだけですし、グーグルマップ
のナビも誤差は十メートル以上有ったりします。
知ってる場所へ行くための補助や、健常者に案内してもらうときに周りを確認するため
ならかなり良い感じに使えますが、アプリだけに頼りっきりで歩くのは、危険もありま
すしあまりおすすめできません。

今あるナビアプリどれも私たちが考えるほど性格に道案内してくれるわけではないこと
を理解しておいた方が良いです。
見えていればナビの表示の誤差を修正できますが、目で見て確認のできない私たちはそ
れができません。

このMLを見てるとblindsquareを使えば単独歩行が完璧にできるように思えてしまいま
すが、それはblindsquareがなくても単独歩行が支障なくできる人が使ってるからです。
この手のアプリは歩行の補助以上には期待しない方が良いですよ。

ある程度単独歩行になれていて、目的地に近付いたら周りの人に頼るとかができるなら
十分有用なアプリではあると思いますけどね。

くれぐれもGPSを過信しないようにしてください。
GPSは米国の規制で精度を誤差プラスマイナス10メートル程度に鈍らされています。

目的地がちょっと入り組んだ道沿いにあったりすると平気で道1本挟んだところを目的
地と誤認したりします。
こういうGPSの癖みたいなものをしっかり把握してから使うようにしてください。

それでは