14371 Re: BlindSquareと併用するアプリや方法について

waffleさん。
kikuchiです。
ご返信ありがとうございました。

> GPSアプリを過信しすぎては拙いと思いますよ。
> blindsquareは基本的に周りに何があるかを教えてくれるだけですし、グーグルマ
> ップのナビも誤差は十メートル以上有ったりします。
> 知ってる場所へ行くための補助や、健常者に案内してもらうときに周りを確認する
> ためならかなり良い感じに使えますが、アプリだけに頼りっきりで歩くのは、危険
> もありますしあまりおすすめできません。
>
> 今あるナビアプリどれも私たちが考えるほど性格に道案内してくれるわけではない
> ことを理解しておいた方が良いです。
> 見えていればナビの表示の誤差を修正できますが、目で見て確認のできない私たち
> [...]

waffleさんのおっしゃる通りでございます。
正直GPSの誤差については、認識はあったのですが、きれいに目的地まで到着したい
願望から、なにかすごいテクニックがあるのではと思い込んで、あのような投稿をし
てしまいました。
すみません。完全に甘えておりました(汗)
waffleさんの言っておられる通り、自分の歩行スキル自体にも磨きをかけるとともに
、これらのナビゲーションアプリを有効活用できるよう、引き続き精進して参りたい
と思います。
ありがとうございました!