14372 Re: カラオケリモコンについて教えてください

藤岡さん、皆さん、こんばんは。
奈良県のMILEです。

ジョイサウンドのアプリは、かなりボイスオーバーで使えます。というか、ボイスオー
バーで使えるようにしてくださっているのだと思います。

歌詞表示も、カラオケ予約のアプリから、歌詞を表示するで、連携アプリのカシレボを
開けば、ちゃんと歌詞が表示されて、右フリックで、1行筒、歌詞を聞きながら、歌う
ことができます。

カラオケ予約アプリについては、

3847 Re: カラオケアプリ の紹介 - Apple Accessibility Mailing List Archive
http://nvsupport.org/ml//archives/aa/msg03845.html

こちらで書いていることと、少し項目の順番は変わっていますが、今アプリを開いてみ
ても同じように、使用することができました。ジョイサウンドは、確か、android版で
も、トークバックに対応してくださっていたと思います。

ダムのほうは、以前は使えたのですが、今は、ほとんど行ってないのでわかりません。
確か、ジョイサウンドと同じように、カラオケ機種とペアリングして、選曲はできると
思いますが、ジョイサウンドのように、歌詞を表示できなかったように思いましたので
、一人カラオケや、全盲ばかりでカラオケに行くときは、ほとんど、ジョイサウンドに
行っております。