14342 Re: iPhone・iPadでワンセグ・フルセグテレビチューナーを購入して

和久田さん、みなさん、たかです。
和久田 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> wrote:
> 今日、iPhone・iPadで、地デジを受信してテレビを視聴できる外付け地デジチュー
> ナー(PIX-DT350-PL1)を購入して使ってみました。
> 問題なく、ボイスオーバーで、各種設定から目的のテレビ局を選んで番組を視聴す
> ることまでできました。
 情報をありがとうございます。ボイスオーバーでアプリが操作可能、というのは
嬉しいですね。
 ご自宅のテレビアンテナに接続したらちゃんと受信できたとのことですが、
これだと持ち運びは難しいですね。
 本体のアンテナで受信しようとする場合、感度は、らくらくスマホや以前の
らくらくプレミアムより劣るのでしょうか。値段のこともあって躊躇いながらも、
かなり気持ちが動いています。
 今は、ワンセグの声が受信できるポータブルラジオなどでテレビを聴いていますが、
自宅では部屋の窓辺に寄らないと受信できない状態です。これが、窓辺でも
受信できないとなると、ちょっと無駄遣いになるかな、と思ったりしています。
感度について、もう少し情報をいただけたら、有り難いと思います。
 よろしくお願いいたします。