14348 Re: iPhone・iPadでワンセグ・フルセグテレビチューナーを購入して

 和久田です。
たかさまこんばんは、

>和久田さん、みなさん、たかです。
> 情報をありがとうございます。ボイスオーバーでアプリが操作可能、というのは
>嬉しいですね。
> ご自宅のテレビアンテナに接続したらちゃんと受信できたとのことですが、
>これだと持ち運びは難しいですね。
> 本体のアンテナで受信しようとする場合、感度は、らくらくスマホや以前の
>らくらくプレミアムより劣るのでしょうか。値段のこともあって躊躇いながらも、
>かなり気持ちが動いています。
> 今は、ワンセグの声が受信できるポータブルラジオなどでテレビを聴いていますが、
> [...]

受信感度は出力の方もあまり高くないため今おもちのワンセグが聞けるラジオよりもおとると思います。 私は、ラクスマを持ったことがないのでどれくらい
の受信感度があったのかが分からないので比較することができません。 私が以前持っていたガラケーのらくらくホン7と比較して、受信感度はやや落ちるよ
うに感じました。
今日私が住んでいるところよりも都会の方で試してみましたが窓側にいけば安定してワンセグ放送が受信できました。一回でためしてみたんで二回や三階にい
けば家の中でも安定してテレビ視聴ができたように感じました。

それときょう、移動中のバスの中でも試してみました。 受信感度があまり良くないため、とぎれとぎれで、テレビを楽しむところまではいけませんでした。

このチューナー、細かい設定が必要ないため都会で受信感度の良いところでは時間つぶしなどでちょこっとテレビを見たりするには良いぐっつだと感じました。
 副音声の切り替えなども設定で行えます。
これはまだ試したことがないですが設定項目にありました。

それから、 今日少し、外出先で使ってみましたがiPhoneのバッテリーの減り方がいつもより早かったように感じました。電気を食うみたいですね。

こんな感じですがたかさまよろしいでしょうか。
私は、今後、自宅で使うことがおおくなると思うので地価時かテレビのアンテナの延長ケーブルを購入してミニにチューナーをさしてテレビを見ると思います。