14323 iPhone・iPadでワンセグ・フルセグテレビチューナーを購入して

皆様こんばんは、和久田と申します。
今日、iPhone・iPadで、地デジを受信してテレビを視聴できる外付け地デジチューナー(PIX-DT350-PL1)を購入して使ってみました。
問題なく、ボイスオーバーで、各種設定から目的のテレビ局を選んで番組を視聴することまでできました。

本体をiPhoneなどのライトニングコネクターに直接接続して使うことができます。 外でテレビを見たいときにはこれをさっと取り出して本体に差し込むだけ
でテレビ視聴ができます。

テレビを視聴する場合、モバイルTV(StationTV)というアプリを使って行います。
購入したときに最初にテレビチューナーをライトニングコネクトに電源ボタンを押しながらか、電源を入れた状態で指すと、アプリをダウンロードするかのメ
ッセージが表示されます。そのまま、アプリをインストールを実行します。 アプリを開いて、エリア選択して視聴するぼたんをおせば視聴することができま
す。

ただ、受信感度は良くないです。 私の家では、らくらくホンのワンセグチューナーでNHKテレビがやっと受信できるかどうか。とても受信するには難しい。
このテレビチューナーでは、NHKテレビが受信することができませんでした。
無駄な買い物をしたなー。と思いました。
製品の、はこの中を探していたら、テレビアンテナに差し込むアダプターがはいっていたのでそれを接続すたら、すべてのテレビ局を問題なく受信することが
できました。
ほっとしました。

このチューナー、ワンセグと、フルセグを受信することができます。 どちらで受信しているかもボイスオーバーで確認することができます。
下記のURLからアクセスしていただいたら製品の詳細情報を知ることができます。

調べてもらったら分かりますがこの金額を出してまでテレビを見る必要があるのか。

そう思われる方は多いように思います。

iPhone・iPadで簡単にテレビ視聴できるテレビチューナーが存在していることを知っていただきたくメールを出しました。

皆様今後ともよろしくお願いします。

テレビチューナー PIX-DT350-PL1 - 特長 | 株式会社ピクセラ http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt350_pl1/

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂