14324 Re: iPhone・iPadでワンセグ・フルセグテレビチューナーを購入して

皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 和久田さん、情報ありがとうございます。

 私は今までにワンセグ機能が搭載された機種では らくらくホンのガラ携を2機種
使い、つい最近までらくらくスマホプレミアムの機種も使い、外出先でもtv音声を聴
いたものです。

 あまり受信感度は良くありませんでしたが、アナログテレビ放送がまだ在った頃ウ
ォークマンで聴けていたのにそれができなくなったため、私は結構重宝してました。

 今は以前使用していたガラ携がまだ在るのでそれを利用しています。

 私は、radikoやその他のラジオ聴取アプリのようにデータ量を消費してもかまわな
いのでできればネットの圏内であれば切れるなどの心配をすることなく クリアな画
像や音質などでテレビ視聴ができるアプリが開発されれば良いと思っています。

 radikoやlismowaveのような有料で全国の放送を楽しめるテレビ版という所までは
なかなか難しいんでしょうね!

 では失礼します。