14198 バージョンアップ後のVoice Dream Readerの不具合についてのお尋ね

waffleです。
最近Voice Dream Readerがバージョンアップしたようで、画面構成がかなり変更された
ようです。
バージョンアップに伴い、購入済みの日本語TTSも再ダウンロードが必要なようなんで
すが、私の環境iPhone6,iOS9.31ではアカペラのサクラのダウンロードが上手くできま
せん。
他の日本語TTSのミサキとショウは再ダウンロードもできて読み上げに使うことはでき
ています。

設定からTTSの項目に入ると複数の外国語エンジンの選択ができますが、ボイスオーバ
ーだとここの読み上げが無茶苦茶で何を選択してるかの特定が難しいです。
一例を挙げると、見出しジャンプで日本語まで移動して音声エンジンを選択するために
フリックしていくと日本語ではないはずの音声が日本語項目内に表示されたり、有るは
ずの日本語エンジンが表示されなかったりします。
一応下の方にある復元のボタンを押して購入済みのエンジンの復元を試みてはみたので
すがきちんと復元されてるか不明です。

読み上げ画面側の音声設定から入ってボイスの管理を開くと日本語だけの設定が開いて
設定はできるようなんですが、ここでもアカペラのサクラだけはダウンロードできませ
んでした。
ダウンロードボタンは表示されていますのでダブルクリックでダウンロードを試してみ
ると、正常にダウンロードが進行していき100%で終了するのですが、保存されないよう
でダウンロードボタンが表示されたままでサクラを読み上げに使うことができないでい
ます。

これって私のところでだけの症状なのか判断ができずにいます。

他にもPCからiTunes経由でテキストを20個くらい読み込ませるといくつかのファイルが
使用不可になって読み込みが上手くできないとかVoice Dream Readerを動かしていると
妙にバッテリーの消費が速いとか気になるところはありますが、とりあえずは後から有
償で購入した物だけは元通り使えるようになって欲しいです。

安定して使えるようになるまでしばらく我慢するしか無いんでしょうかね?

それでは