14061 Re: メール本文の全て選択について

Hygieneです。
松田さん、神戸の佐藤さん、和久田さん
回答をありがとうございます。
和久田さんの方法がうまくいくようです。

松田さん、
見える人達の操作情報をありがとうございます。
知っておくと便利だと思いました。

佐藤さん、
文字だけの行を読むところでダブルタップホールドしても、
なかなかメニューが出てきません。
ホールドの長さとか、なにかコツがあるのでしょうか。
同じ操作をしたつもりでも時によって反応が違うというのは
とてももどかしく感じます。
特に、メール本文を選択したい場面というのは、
ラインで速く連絡したいけど入力に時間がかかるので、
パソコンから自分で自分のスマホにメールしてそれを貼り付けたい
ことが多いので、
少々手順が増えても確実な方法が、
結果的に速いかなと感じます。

和久田さん
一つわからない所があります。

> いずれかのところで、右左右フリックを一度行ってください。

右左右フリック
とは、
右フリック、左フリック、右フリック
と順に行うことでいいでしょうか。
初めてのジェスチャーパターンでしたので確認です。
一度試しただけですが、
これで一発で全て選択できました。
そういえばwindowsPCでも、リストの一番上を選択したいときは、
下矢印、上矢印と押さないと選択できません。
そういうイメージでしょうか。