14042 Re: メール本文の全て選択について

Hygieneさん、みなさんこんにちは。
神戸の佐藤です。

Hygieneさん、どうやら日付などを選択した状態でコピーをしてしまっているようです。
画像や日時など、カレンダーイベントが検出されているメールでは、
メール本文にフォーカスを移動してダブルタップ&ホールドを実行すると、
日時などが選択されてしまう場合があります。

こういった項目があるメール全文を選択したい場合は、
メール本文を右フリックで読み進み、
画像やカレンダーイベント(リンクになっています)ではない、
文字だけの行に進み、そこを読み上げたら、
画面のどこでもいいのでダブルタップ&ホールドします。

すると効果音が鳴った後、「辞書」などの項目が読み上げられたら、
左右フリックで「全選択」を選びダブルタップ、
また効果音が鳴るので左右フリックで「コピー」を選択、ダブルタップします。

上でメニュー項目が読み上げられなかったら、ローターを回し、
「編集」にセットし、上下フリックで「全選択」を選びます。

以上、お試し下さい。