14032 Re: メール本文の全て選択について

 こんばんは。jaiaです。

 本文を全選択する方法ですが、
 テキストが入力されているボックス(メールであれば「メッセージ本文」のところ
)をダブルタップホールド(ダブルタップしたあと抑えたままにする)すると、「テ
レレン」というような音がするはずです。音がしたら指を話してください。そうする
と「ピュコッ」っというような音がして、「ペースト」などと読み上げられるはずで
す。左にフリックしていくと「全選択」というのがあるはずなのでそこをタップした
あと、「コピー」というとこをタップしてください。以上の操作で本文を全選択する
ことができたはずです。わかりにくい説明ですみません。
 ちなみに、その本文を貼り付けるには、先ほどの「ペースト」を押せばOKです。

 この方法は、メール以外にも(例えばサファリの入力ボックスなど)でも使えます
ので、覚えておいて損はないと思います。

 ダブルタップホールドがわからない時は、ボイスオーバーの操作練習をご利用くだ
さい。
 以上です。