14031 メール本文の全て選択について

Hygieneです。
メール本文を全て選択する方法について質問です。
文中に「明日」とか「XX時YY分」などの文字があると、
そこを境に選択が途切れます。

例えば

こんにちは。明日10時にお待ちしています。

という文を全て選択しようとすると、

こんにちは。
だけだったり

明日10時
だけだったりしか選択できません。
カレンダーに登録する画面がでてくることもあり、
そこで「コピー」をダブルタップすると、
明日10時
だけがコピーされるようです。
これを簡単に全て選択する方法があったらお教えください。

全て選択の操作は、
・3本指4回タップ
・ローターでテキスト選択を選んで全て選択
・ローターで編集を選んで全て選択
の3パターンを試してみたつもりです。

環境は
iPhone6S
iOS9.3
標準のメールアプリです。