13752 Re: iPhoneの機種はステレオ??

MLのみなさん

こんばんは。
福島県の野地です。

小堀さん、私の投稿が言葉足らずでした。

私も井上さんのおっしゃるとおりモノラルだと思います。

左右チャンネルの音をミックスさせて、モノラルスピーカーから出力させていると思います。

仮にステレオであるとするならば、右下1カ所にスピーカーを配置しないように思います。

左右両側面に配置するなど、少しでも距離を離すと思います。

いずれにせよ、本体のスピーカーの音質には限界がありますから、皆さんが書かれているように、外付けスピーカーを買われると満足できる音になると思います。

Bluetoothスピーカーでも、1万円以内で音質の良いものはたくさんありますので、量販店などで比較検討してみても良いと思います。

仙台に行く機会がありましたら、東口のヨドバシカメラに行ってみても良いかもしれません。

西口にはヤマダ電機もありますが、私的にはヨドバシの方が親切に対応してくださると思います。

よけいなことまで書いてしまいました。すみません。

では、失礼します。