13220 Re: 情報:ボイスオーバーでのFacebookの複数リアクション選択方法

 東京の西田さん、その他のMLの皆さんこんにちは。
 福岡のネモネモマンこと根本です。

 いつも大変お世話になっています。

 ☆西田さんのメールの引用は最小限にとどめています。

  reply

> フィードの中で、それぞれの投稿のところで二本指ダブルタップでいつも「いい
> ね」を付けています。
> そこでフリックして「リアクション」を選べました。
> 私はIOSが8.41のままなので、一本指ダブルタップホールドでは出来なかったの
> かなと思います。

 iOSの8でも9でもダブルタップ and ホールドは使えると思います。
 フィードタブのそれぞれの投稿のところで1本指のダブルタップを行い、
その後、右スワイプを4回、
「いいね」ボタンにフォーカスが当たるので、この部分でダブルタップ and
ホールドが有効だと思います。

> 誰がどんなリアクションを付けてくれたかも音声で確認出来るといいですね。

 これですが、音声で確認できます。
 やり方、手順は、
 1 画面の下部、右から2番目の「お知らせ」タブをダブルタップ
 2 画面のタッチもしくは左右フリックなどで、「まるまるさん、ほか、
まるまる人があなたの投稿にリアクションしました」などと音声発声されるところで
ダブルタップ
 3 右スワイプを7回
 4 「まるまるさん、ほか、」まるまる人がリアクションしました」ボタンを
ダブルタップ
 5 左右スワイプで、すべてのリアクション、「いいね」のリアクション、
「すごいね」のリアクションなどのいずれか一つを
ダブルタップ(ここはラジオボタンになっていて、
項目が選択されると、項目名の前に
「選択中の」と音声発声する)。
 6 右フリックで、リアクションした人を確認

 操作方法は以上ですが、上記操作をしても特定のリアクションに表示が
しぼられない場合には、左右スワイプで、「クリア」ボタンを選択し
ダブルタップすることでしぼられると思います。

 どうかお試しください。