13195 初めての「ブラインドスクエア」レポート

みなさん、こんにちは。
東京の西田 梓です。

こちらで教えていただいたbluetoothヘッドセット、プラントロニクスM70が無事
使えるようになりました。
ありがとうございました。

私がこれを買おうと思ったのは、ブラインドスクエアを使って歩きたかったから
というのが一番の理由です。
ということで、早速さっき初めてブラインドスクエアを使って歩いてきました。
感動したので、こちらに投稿させてください。

いきなり知らないところに行くというのは無謀だと思い、まずは自宅から3分ほ
どの最寄駅を目的地にしました。
ブラインドスクエアを立ち上げ、最寄駅を選択し、ルート検索でグーグルマップ
に渡しました。
どうやら設定で間違えていたようで、ブラインドスクエアの「目的地に追加」に
も情報が入っていたようで、ダブルで案内が聞こえてきました。

頭の中で地図を描きながら、音声を聞きながら歩きました。

最初は左手にiPhoneを平行に持って歩いていました。
曲がり角が来ると振動で知らせてくれるのもずいぶん助かりました。
途中からはiPhoneをコートのポケットに入れて歩きました。
方向がずれてしまうかなと思っていましたが、大丈夫でした。

無事目的地に到着することが出来ました。

感動しました!

まだまだブラインドスクエアの使い方に疑問符がいっぱいです。
これから自分の物にしていくため、色々いじってみようと思います。
そして、ずっと入れたままになっている「てくてくナビ」も使ってみようと思い
ます。

参考までに教えていただきたいのですが、ナビを使って歩くとき、iPhoneはどう
されていますか?
ネックストラップで首から下げる方法、手に持つ方法、ポケットに入れる方法…。
みなさんがどうやって使われているのか教えてください。

初めての「ブラインドスクエア」レポートでした。

失礼します。