13199 Re: 13195] 初めての「ブラインドスクエア」レポート

さいたま市から丸山です。

BlindSquareを使う時、というかいつもだいたい、iPhoneはスピーカーを上向きにして胸ポケットに入れています。
何もしないときは背面を表にしていることが多いですが、blindSquareを使う時などは画面を表面にしています。

例え片耳でもイヤホンをして歩くのはいやなので、イヤホンは基本的にしません。
周囲に迷惑そうなときはボリュームを下げるか、イヤホンを差しますが、音を聞くのは安全なところに立ち止まった時だけです。
電車の中やオッ区内では、イヤホンをして操作してます。

なお、ルート探索で地図ソフトに目的地設定する時、自動的にBlindSquareの目的地にも設定されます。
ナビだけが必用で、BlindSquareの案内が不要な場合は、Appスイッチャーから BlindSquareを終了させてしまいます。
これで、地図ソフトの案内音声だけになります。

最近は、Goole Maps での徒歩ナビもできまして、直進でも道路を渡るときに案内されるのは便利ですね。
でも、Apple Mapの徒歩ナビも好きですが。