13196 Re: 初めての「ブラインドスクエア」レポート

東京の西田梓さん、茨城の森住と申します。

BlindSquare暦は二年くらいです。
私は、ネックストラップで、胸ポケットに入れて歩いています。
イヤホンは使わないで、スピーカーを上向き、画面は進行方向前向きにして、あるいています。
本体が縦になっている状態ですね。

iPhoneのGPSアンテナはどこについているのかと、テクニカルサポートに問い合わせしましたが、
「わかりません」と言われました。(笑い)

経験上、本体裏側を上にしていると、誤差が大きいように思います。
みなさんはどうですかね?

 ビルの谷間やガード下では、距離と方角が滅茶苦茶で、
あてになりませんから、迷ったら、通行人に聞きましょう。

また、その住所の敷地や建物の中央部に案内する傾向がありますので、
気を付けて下さい。

*ここから署名
森住純一
環境はiPhone 6s 64GBに、iOSです。