13203 Re: 初めての「ブラインドスクエア」レポート

おはようございます。Katyです。
あずささん、、初めてのBlind Squareレポート、寒い中頑張っていらっしゃるなーと励まされました。
さて、外出時にナビを使用する際のiPhoneの携帯方法についてですが、
これ、まさに私がiPhoneを持って以来の疑問なんです.
私は現在、チャックで開閉式のwestポーチにiPhoneを入れて、ブルーテュースヘッドフォンをつけたスタイルで外出しています。ナビを使用したり、電話がもうすぐかかってくるなどの緊急性が高い場合は、雨天時のために買ったネックストラップ付きの防水ケースにiPhoneを入れて、首から下げています。いずれの方法も満足はしていません。私は首からiPhoneを下げるのは格好悪いと思っているし、第一、お気に入りのネックレスとかつけられないじゃないですか。チャック式のカバンって不便だなーって買ってから後悔したんですが、iPhoneを取り出す時にいちいちポーチのチャックを開けないといけないのが急いでいる時などめんどくさくってたまりません。
で、今、も、どういうスタイルでiPhoneを持ち歩くのがベストか、思案している最中です。
昨日Apple Storeのアプリで、”mophie Universal Belt Clip"という製品を見つけました。ベルトにiPhoneを装着するためのガジェットみたいです。値段を見たら、4800円!!!うわー、考えただけで、財布の中身が寒くなっちゃう!でも、それぐらいは出さないと、今時いいものは手に入らないのかしら???もう少し、手頃な価格で使いやすそうなものをベルトクリップiPhoneのキーワードでネットサーフィンしてみようかな!
今は、ベルトクリップを買うか、もっとスマートフォンの出し入れが便利な素敵なバッグを購入するか、あるいはもっと便利なiPhone携帯用ガジェットを探すか、迷ってばかりいます。
もし、点字図書館などでイベントを企画されることがあれば、、視覚障害者が安全にオシャレに快適にiPhoneを持って外出するためにっていうテーマで何人かのスタイリストさんを呼んでワークショップをしてもらいたいです。カジュアル・フォーマル、それぞれのTPOに合わせてのトータルコーディネートとか相談できたらいいのになーなどと。夢みたいなことを思っています。

ミなさん、iPhoneを安全にファッショナブルに持ち歩く方法、アイデアでも実践レポートでも、参考になるので、ご投稿いただけると、私も嬉しいです。
P.S. 先日、森川さんの投稿に、Plantronixのイヤホンをぼうしが風で飛ばないようにするためのチェーンにつけて、それをコートの襟に止めているとレポートにありましたが、あれ、すっごいナイスなアイデアだなーって、感心しちゃいました。私、思わず、自分が、今、使っているブルーテュースのヘッドフォンが早く壊れないかなー、そしたら、Plantoronixのイヤフォンを買うのに。。。なんて思っちゃいました。
とことんおばかなKatyでした。

ス 13, 2016 12:05、西田 梓 <azusa.1202@xxxxxxxxx> のメール: