13211 Re: Re^2: 初めての「ブラインドスクエア」レポート

 とんべさん、皆さん、こんにちは。野元です。

とんべさん、お返事有り難うございます。

アプリによって使い方はそれぞれですので
慣れるまでには大変かと思いますが
どうぞ頑張ってください。

いただいた質問へのお答えですが

> そこで、一つ教えていただきたいのですが、ブラインドスクエアーとグーグルマップ
> もしくはアップルマップを連動して誘導してもらえる操作を教えていただけるでしょ
> うか?
>
> 今使えるブラインドスクエアーの操作は、
> ① マイプレイスに登録すること
> ② 目的地を設定すること
> これだけです。

そこまでできることは、すごいことですよ。

「目的地に追加」のボタンのすぐ下に
「ルートを検索」というボタンが確認できると思います。
右スワイプ一回でも同じことを読み上げます。

そこでダブルタップしますと

「警告、地図アプリの選択」と読み上げます。

そこで右スワイプをして行くと
「アップルマップ ボタン」
さらに右スワイプで
「グーグルマップス ボタン」
さらに右スワイプで
「キャンセル ボタン」と選択肢が出てきます。

お好みの地図アプリの所でダブルタップしますと
その地図アプリに、目的地が追加された状態で立ち上がってきます。

ただ、グーグルマップスにつきましては
App Storeからインストールする必要があることと

これら二つの地図アプリも
それぞれの使い方がありますので
慣れるまでには少し労力が必要かと思います。

蛇足ですが、マイプレイスに登録した項目の所でダブルタップすることで
目的地に追加できたり、ルートの検索ができたりしますので
どうぞお試しくださいね。

下記二つのサイトもすごく参考になると思いますよ。

前回の四つ目のご質問に「知りません」と回答しましたが
今確認しましたら、レポートをアップしてくれていました。
僕もよくお世話になっている友人のブログです。

■■番外編 マップ、地図アプリを利用する
http://voicei-ios7.seesaa.net/article/400960722.html

周囲の施設検索や町歩きに役立つ歩行支援アプリ「BlindSquare Ver.3.31」
http://voicei.seesaa.net/article/427726783.html

最後に、このメーリングリストにおける過去ログのURLは
http://nvsupport.org/ml//archives/aa/threads.html

です。少しずつゆっくりでご自分の物にしていってくださいませ。
素敵なお出かけライフがいっぱいできますように。

失礼します。