13186 Re: 現在使用しているiPhone5Sはいつ頃買い換えを検討したらよいでしょうか?

ネモネモマン、森住です。根本さんがしっくりきます

5sを二年使って、10月に6sに乗り換えました。

6sは5sと比較して、

調書
・指紋認証のロック解除が早い
・VoiceOverの反応がいい
・スピーカーの音質がいい
・ホーム画面のアイコン配置が6行で、一業多い。
・iTunesからの復元が早い。

短所
・でかい。これ以上画面を大きくしないでほしい。
 「携帯電話」として、ケースを含めポケットに入る大きさに収めてほしい。
・重い
・3DTouchはあまり使わない。というか、もっと対応アプリが増えないと、無用の長物。

量販店で実機を触って、買い替えを判断してみて下さい。

*ここから署名
森住純一
環境はiPhone 6s 64GBに、iOS9.2です。