13185 re: 現在使用しているeyephone5sはいつ頃買い換えればいいですか?

toriaezu110
皆さんの投稿を参考にして助かっている者です。ありがとうございます。
iPhone5sの買い替え時期との事ですが、わたしも、たいへん考えさせられる事です。
家内が5sを使っていますし、わたしは6sを去年の10月から使い始めました。
去年と言っても実際は3ヶ月ちょいです。
5sと6sのスピードと言うか体感スピードは、はっきり言って差を感じます。
VOを起動すると著名です。かと言って5sは使用するにはどうかと言う事ですが
全く支障ありませんが、多少の動作のもたつきを除けばです。
では、これから、わたしが5sを与えられたら使うかどうかという事を書くと
使います。この程度の差があるだけです。
はっきり言って6sは大き過ぎるとも感じています。
シムフリーを、お使いとの事ですから手放すには、もったいないですね。
もし、わたしだったら、もう1台買って二つ使います。
もう1台は少し待って出れば7とか。
よくVO対応していないアプリが適当なだけあると過去の投稿を見ました。
選択項目を音声で読まないでコードで読むとか。
そういう際にもう一つのiPhoneで、うまく読まないiphoneの画面を
スキャンしてみてはどうでしょうか?
試していませんが、うまく切り抜けられる事と思います。
気のきいたスキャンアプリは、ほとんど有料です。
未だに、わたしのiPhoneには入れていません。
わたしの場合は必要性が少ないからだとも思っています。
でもいずれ一つは入れる予定です。
 わたしの場合を書くと子供が二人いますので7とか8を買い足して
今使っているのを子供たちにローテイトしていく予定ですので
中古で売る気はありません。
5sと言っても中古の相場を、きょう見ましたが良い値段がするのには
びっくりしました。
需要が多いのでしょうね!参考になれば助かります。