12666 Re: iijmio の申し込み

toriaezu110
 おそらくウエルカムパックというのはビックカメラとかイオンのシムコーナーで
申し込みしたのだと予想できます。
わたしは近くに上記のような気のきいた店舗がありませんでしたから
ネットからの申し込みしかありませんでした。
ミニマムスタートプランを申し込みしてもらいました。
わたしは視力が無くSRでパソコンを使用していますが視力がある人にIEから
iij-mioの申し込み画面を見せたら、そんな記載はないし見えないと
言われました。
それでコウチさんの、お試し版ネットリーダーツーをインストールさせて
いただいて見てもらったら申し込みができたという次第でした。
IEでは表示すら無いともいわれてがっかりしました。

 シムカードを受け取った後は
動作確認済み端末一覧
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

 から使っている端末を検索して

APN構成プロファイル
iijmio-cellular.mobileconfig
わたしはiPhone6sでしたので、これをiPhoneに送信して実行しました。
これでAPN設定は終わりです。

実行ファイルでない場合はAPN設定方法が書いてありますので
その通りiPhoneとか端末だったらそれを設定をすれば終わりです。
IIJは推奨していませんが手作業でも可能だと思います。数行の設定ですから。
この方法はiPhoneでは、わたしは試していませんのでわかりません。
ポケットワイハイだったらわたしが既存する機種だったらわかりますが。

-----Original Message----- From: pastoral_pm240@xxxxxxxxx