12494 Re: iPhoneの表記について

 和久田です。
Millさまこんばんは、

>こんにちは、Mill です。
>
>表記と直接関係がないのですが、「iPhone」をPC-Talkerでは「アイフォン」と読みます。
>そのため視覚障害者は「アイフォン」と発音される方がほとんどです。
>でも正確には「アイフォーン」と伸ばします。
>iOSで長音を入れずに変換するとeyephoneが候補にでますが、長音を入れれば正しい綴りが候補に出ます。

ここなんですが、ジャストシステムのATOKをもちいて謝った、「あいふぉん」と入力してみると、
「iPhone」
と、一番目の候補に出てきました。
正しい綴りの「iPhone」がでてきます。
さすが日本のソフト会社。

謝って入力しても、正しいあいふぉーんと入力したときと同じ候補がでてきます。

私はパソコンで文字を書くときには、ATOKを使って文字変換をおこなっています。
早くiPhoneでも、ATOKのキーボードを使って文字変換ができたら良いですね。
頑張れ。

Millさまの投稿文を読んで気になったので今試してみました。