12419 Re: 12409] Re: iPhoneの表記について

さいたま市から丸山です。

日本では、玄関のインターホンの会社に、アイホンという会社/商品名? があって、アイフォンはアイホンと紛らわしいので、どちらもアップルのiPhoneとしては使ってはいけないことになっているみたいです。

だから、アップルの宣伝でも、かなり強調して 「アイフォーンなら」と言っているようですよ。

ゴミでした。