12489 Siriでオンにしたアラームが動作しないことがある

MLの皆様、お早うございます。
いつも有益な情報をありがとうございます。
ノアです。

iOSを9にしてから、Siriで設定あるいはオンにしたアラームが動作しないことがあります。

動作しないなと思い、確認のために
、Siriに「〇〇時〇〇分にアラーム鳴らして」と声をかけ、Siriは「〇〇時〇〇分にアラームをセットしました。」と、言ってくれるのですが、そこからアラームを起動して確認するとオフのままなのです。
そこでオンにするともちろん動作するのですが、少々手間がいるので困っているところです。

私の環境はiPhone 6Plus iOS9.1です。
この現象、皆さんのところでも起きていませんか?

再起動をしても変わりませんでした。