12504 Re: Siriでオンにしたアラームが動作しないことがある

ノアさん、森住です。
私の環境はiPhone 6s 64GBに、iOS9.1です。
おもしろいことをしてみました。

私は設定の一般で、Hey Siriを許可しています。ロック画面状態で、
「Hey Siri アラームを止めて」と言うと、設定したアラームが止まります。
6ではわかりませんが、6sではこれが出来ます。

枕元に6を置いて、寝言を言ってませんか(笑い)

他に、「平日 6:30にアラーム鳴らして」
「毎週 日曜日9:00にアラーム鳴らして」
「アラームを全て削除」
など、こちらでは全て正確に命令を聞いています。