12362 Re: 質問です

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

orihimeさん、その後iPhoneの調子はいいようですね。

> IOS9.1 になってからはインストールしていないのですが、
> 現在のバージョンでは、画面ロックすると動画が止まってしまう…
> なんてことはないのでしょうか?

こちらはまだIOS8.4なのですが、アプリそのものは最新版なので間違いないと
思うのですけど、youtubeと同じで画面のロックをすると停止してしまうでしょ
う。
動画系のアプリは大抵そうなので、そのように思われてはいかがですか?

それからバッテリー消費を抑えるヒントですけど、まずはスクリーンカーテンを
オンにすることです。かなりバッテリー節約になります。
それからヘッドホンを使うのも節約になります。
画面を見たいということなら、内蔵スピーカーではなくブルートゥーススピーカ
ーへ
出力先を渡してしまうと、これもかなり節約になります。
ラジオや音楽でも、ブルートゥーススピーカーを使うとバッテリーは
長持ちになりますよ。

追伸
先の私のメールで、一部文字化けしていたことお詫び申し上げます。
本文には影響のない犯胃だったので、再送は控えさせてもらいました。