12364 Re: 質問です

 二木さん皆さんこんばんは、ORIHIME です。

kiyofumi niki <supermogusaman@xxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> orihimeさん、その後iPhoneの調子はいいようですね。

はい、その節は大変お世話になりました。

> こちらはまだIOS8.4なのですが、
> アプリそのものは最新版なので間違いないと思うのですけど、
> youtubeと同じで画面のロックをすると停止してしまうでしょう。
> 動画系のアプリは大抵そうなので、そのように思われてはいかがですか?

そういうものだったんですね・知りませんでした・(^^ゞ

> それからバッテリー消費を抑えるヒントですけど、
> まずはスクリーンカーテンをオンにすることです。
> かなりバッテリー節約になります。

これは私もやっています。
(時々、夫に画面を見てもらうのにスクリーンカーテンをオフにするのを忘れていて
「画面が真っ暗で何も見えない!」ト怒られることもありますが…(^^ゞ)

> それからヘッドホンを使うのも節約になります。

私はヘッドフォンではなく、ずいぶん前に使っていた
iPad付属のイヤホンを時々使っていますが、
一晩で20〜30%ほど消費しています。

> ラジオや音楽でも、ブルートゥーススピーカーを使うと
> バッテリーは長持ちになりますよ。

そうなんですね!

私はマイク付きのブルートゥースイヤホンは持っていますが、
ブルートゥーススピーカーは持ってないので、
あとでアマゾンとかで検索してみますが、
おすすめのメーカーや機種などはございますでしょうか?