12226 Re: ピッカーで選んだ値の確定方法についてお教えください

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

Kohさん、ピッカー項目の確定方法にはいくつかやりかたがあります。

まずは、ピッカーで上下フリックして設定したい項目に合わせ、
その後、画面のどこかをタッチします。
これでピッカーが閉じているはずです。
左右フリックし、項目に戻って正しく入力されているか確かめます。

また、生年月日など複数のピッカー項目がある場合は、
まず一つ目のピッカーを起動し、上下フリックで項目を選択、
選択後、左フリックして行くと、「次へ」などとしゃべりますので、
画面のどこでもよいのでダブルタップします。
フォーカスが次のピッカー項目に移動していますので、同様に操作します。
最後のピッカー項目では、項目を選択後、左フリックすると「完了」
としゃべると思いますので、画面のどこでもよいのでダブルタップします。

この「完了」とか「次へ」は、他の所に表示されるのではなく、
ピッカーの選択項目と同じ所に表示されています。
従って、上下フリックで項目を選択した後、左フリックしていくとあるはずです。
本田さんが左フリックと書かれたのはこの事です。

お試し下さい。