12227 一応、報告です。読み飛ばしていただいて、OKの内容です。苦笑

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

サポートを受けても、どうもスクリーンリーダーでは無理な箇所があり、
(自分の能力不足が原因かも知れませんが。苦笑)
wifi接続は頼むことにしました。
2台にすると割り引いてくれるけど、それでも、7500円は掛かります。

後、アップル純正のキーボードの在庫はないというので、
それならと思い、
アップルストアで販売しているキーボードを購入することにしました。
地元の電化センター経由で。少し高いけど、安心感を取りました。

後、諸々の製品などの経費を組み込んだ結果、
7万円ほどの出費になりました。

アンドロイド系、タブレット、アップルで、以前、悩んでいましたが、
まずは、アップルからと言う決断も出来、良かったです。
導入機として、ipod touch製品があるのも、助かりました。

来年中には、日常生活に於いても、
役に立つ製品に育て上げていきたいです。

後は、wifi接続をする日を決めるのみになりました。
キーボードは、いつ来るかは未定ですが。
困ったときの、キーボードなので、遅れても、それほど、問題はないですね。

iTunesは、同期・転送、バックアップ・復元で使用するのみになりそうです。

遅くても11月からは、本格的に勉強できる環境になるので、楽しみです。
挫折しないように、頑張ります。
アップルの操作自体が面白いから、大丈夫だと思っていますけど。

では、失礼します。