12136 Re: スクリーンのロックについて

Millさん。
こんばんわ。
kikuchiです。

> 僕も今朝、パスコードを要求されました。
> 昨日の夜から今日の朝まで7時間程度スリープにしていただけですし、ダイアログ
> が出たわけではないので48時間とは関係ないと思いますが。
> iPhone6まではこんなことはありませんでした。

私も同じような状況です。
5sのios9では、起こりませんでした。

> 僕の場合考えられるとしたら、寝ている間にiPhoneが勝手に再起動した、とかでし
> ょうか。

そういった事象もあるのですね。
でも48時間以降という記述に該当するとはいえ、たった7時間でこのメッセージが
表示されるのは、やっぱり不自然ですよね。
iosのバグを疑ってしまいます。

> iPhone6s、iOS9.0.2の環境ではスクリーンのロックに不具合があるのは確かです。
> スリープ状態で電源に接続すると、普通はしばらくするとスリープに戻るはずです
> が、戻らない場合があります。
> またスリープ状態でBluetoothヘッドセットのリダイヤルで電話をかけた時なども
> スリープに戻らないことがあります。

少なくとも、6sでios9.02の間は、意識して電源ボタンによるロックを実施したほう
がよさそうですね。
今後のアップデートに期待です。

Millさん。
ご返信、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。