12123 スクリーンのロックについて

kikuchiです。

スクリーンのロックに関しまして、1件お伝えしたく出て参りました。
また、環境は6sの9.02です。

本日、iPhoneを使おうと、ロックを解除しようとしましたところ、以下のメッセージ
が表示されました。
「48時間以降は、パスコードの入力が必要です」
主語はなく、意味不明でしたが、パスワードを入力することで、iPhoneを使用するこ
とができました。
帰宅後、気持ちが悪かったので、アップルサポートに問い合わせしましたところ、以
下の場合にこのメッセージは表示されるそうです。

①実際に48時間以上、ロック解除状態にした場合。
②PCのiTunesと接続した場合。

①は当たり前で、分かりやすいですよね。
②に関してですが、私は昨日PCのiTunesと接続して、ミュージックの復原をしており
ました。
アップルの方の説明によると、iTunesのなんらかの設定がiPhoneに影響したのだろう
、ということでした。
また、その後の使用に関しても、特に影響はないのでご安心を、との事でした。
「48時間以降」というのが、若干ひっかかりましたが、iosのバグだろうと思いそ
の詳細までは質問はしませんでした。

もしこの現象に遭遇しましたら、参考にしていただければ幸いです。
それでは、失礼いたします。