12126 Re: スクリーンのロックについて

kikuchiさん、本田さん、こんばんは。
Mill です。

僕も今朝、パスコードを要求されました。
昨日の夜から今日の朝まで7時間程度スリープにしていただけですし、ダイアログが出たわけではないので48時間とは関係ないと思いますが。
iPhone6まではこんなことはありませんでした。
僕の場合考えられるとしたら、寝ている間にiPhoneが勝手に再起動した、とかでしょうか。

iPhone6s、iOS9.0.2の環境ではスクリーンのロックに不具合があるのは確かです。
スリープ状態で電源に接続すると、普通はしばらくするとスリープに戻るはずですが、戻らない場合があります。
またスリープ状態でBluetoothヘッドセットのリダイヤルで電話をかけた時などもスリープに戻らないことがあります。