12133 Re: スクリーンのロックについて

本田さん。
こんばんわ。
kikuchiです。

> ロック時のパスコード要求ですが、少なくともiOS8でもありました。
> 48時間以上スリープ状態が続くとパスコードを要求されます。

なるほどです。
非常に合点がいきますね。
という事は、ios9になって、この機能がなにかしらの原因によりバグ的に発生してし
まっているという事になるのでしょうね。
たちまちな話、iPhoneの機能そのものを障害することは、現段階ではなさそうなので
一安心です。

> また、パソコンと同機中にスリープ状態に入ると、パソコン側で「ロック解除し
> てください」のようなメッセージが出る事があります。
> 私はアップルミュージックには抵抗ないのですが、iCloud music libraryには抵
> 抗感があり、iOSでバイスを同機するときにはデバイスとパソコンの両方でオフ
> にしてローカルでも再生できる環境にしています。
> また動画も気に入ったものをその都度、入れ替えたりするので、同機に1時間く
> らいかかってしまい、「ロック解除してから同機をやり直してください」などと言
> われる事があります。

PCと接続する時は、iPhoneのロックは、iPhone側でもOFFにしておいたほうがよさそ
うですね。
私は、まだまだPCのiTunesや、iCloudを使っての操作が勉強不足ですので、こういっ
た事も含めて勉強していきたいと思います。
(自称、忙しいにかまけて、なかなか進みませんが・・・汗)

本田さん。
ご返信、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします!