12100 iPhone6sの文字入力についての質問

 みなさん、こんばんは。森川です。

ちょっと教えていただきたいのですが、発売されたiPhone6sで文字入力をする際、今
回の器種にはForce Touchがありますよね!で、それは文字入力ではなにか影響する
のでしょうか?
たとえば、スプリットタップのように、他の指で画面をタップするのではなく、同じ
場所で強く推すとその感触であ・い・う・え・おと入力文字を進ませることができる
とか・・・。
たしか、ラクスマがそんな風になっていたような気がするので、同じ機能があるのか
どうか、気になりました。
もし、そうなっていたら、入力しやすそうですね?