12115 Re: iPhone6s の文字入力についての質問

 森川さん、田中さん、そして皆さん、こんにちは。大阪の野元です。
横から失礼します。

僕はまだiPhone6で
先日アップルストアで6sを少し触っただけですので
ぜんぜん詳しくないのですが

文字入力のときに少し便利だなと思ったことがありましたので
書かせていただきます。

僕は普段ローマ字入力でタッチ入力しています。

削除を連打するときiPhone6までは
削除キーに触れてから指を離すと削除されますよね。

三つも四つも削除したいときは
同じ動作を繰り返すわけですが
一度指を離すと
すぐ近くとはいえ
一瞬でも削除キーに触れなおす動作が必要になりますね。

でも6sでは、フォースタッチを使うことで
一度触れた削除キーを押し込む回数で
必要な文字が消えてくれるので
個人的に便利だなと思ったしだいです。

実際の文字入力の時に
触れて押し込むことで入力されるのも
嬉しい機能かもしれませんね。
でもまだこれは実現できていないのですね。

個人的にタッチ入力で慣れてしまっていますので
触れて押し込むことの便利さを想像出来ないのですが
どちらでも出来るようになれば
同じ文字を打ち込むときはフォースタッチを使うとか
色々な方法が使えるのでそれを思うと
早く実装されてほしい機能ですよね。

ぜんぜん森川さんのご質問に対する答えにはなっていなくて
申し訳ありませんでしたが
ふと思い出したのでおじゃまさせていただきました。

最後まで有り難うございます。
失礼します。