11958 Re: メールに添付されてる写真に写っている文字をテキストデータに変換できるアプリってありますか?

ORIHIMEさん。
MLの皆様。こんばんわ。
kikuchiです。

ORIHIMEさん。
到達目標に届かず申し訳ありませんでした汗
スキャナー&翻訳者に、表を読めない弱点があるとは知りませんでした。
こうなったら、学校に連絡先のデータを、USBにでもコピペしてもらうのが作業的に
は早かったりするかもですね・・・、

でも、「スキャナー&翻訳者」で写真に写っている文字を読むことが分かったので、
私にとってはかなりの収穫でした(笑)

→今回の目標には届きませんでしたが、このアプリは本当に素晴らしい認識能力を備
えています。
私は、よくお酒のラベルなんかも読んでもらってます笑
少しおかしな話かもですが、焼酎なんかのラベルって、明朝体や、ゴシック体では書
かれていませんよね。
でもこのアプリは、そういったデザインされたような文字(例えば筆で書いたような
)も認識してくれています。
絶対ではないかもですが、きっとスキャナー&翻訳者は、ORIHIMEさんの良き相棒に
なってくれると思いますよ!
あっ!
お酒を飲んでくださいってぇ意味じゃありませんよ!笑

あとは・このアプリに
「きちんと撮影できるようになったら振動で知らせる機能」
が加われば、知りたい書類とかの内容を自分で撮影して、
それをパソコンで保存しておく…なんてことも自由にできますね!
→私も、そう思います。
全盲の私には、ぜひ欲しい機能です!
今後に期待したいところです!!