11891 Re: 言う吉くん動いてますか

 伊藤です。以前お尋ねした件を国立印刷局に問い合わせました。
iPhone5 iPhone6 でためしたところ正常に動作したとのことです。ただ台が白いなど
紙幣と周囲のコントラストがはっきりしない、暗いところで使っているなどすると認
識しないことがあるそうです。御参考までに。