11952 Re: 言う吉くん動いてますか

 和久田です。

伊藤さまの「言う吉くん」現在も紙幣を読み上げてくれていませんか。辛いですね。

以前に伊藤様が投稿されたときに、私のところでは正常にアプリが動作しているという回答を送り、その後、iPhone5Sを使っているユーザーの方からも回答
があったと思います。
そのとき、二人とも、きちんと紙幣の読み取りができていると報告をしたと思います。

> 伊藤です。以前お尋ねした件を国立印刷局に問い合わせました。
>iPhone5 iPhone6 でためしたところ正常に動作したとのことです。ただ台が白いなど

国立印刷局の回答どおり、紙幣を認識して読み上げます。
大丈夫です。

今もう一度、1000¥と10000¥を認識させてみました。
きちんんと紙幣の種類を読み上げました。
私の環境は、iPhone6plus ios9.0.2
です。

このアプリ、開発当時とくらべて、現在、認識して読み上げるまでの時間がとても早くなっています。これであれば実用的につかえると思います。
開発当時のものは使えるものではありませんでした。

伊藤さまの投稿があったおかげでこのアプリを久しぶりに使って、認識して読み上げるまでの時間が早くなり使い勝手が良くなっていることがわかりました。
伊藤様ありがとうございました。

伊藤様のところでも紙幣読んでくれると思います。
頑張ってください。