11864 Re: 私の文字入力方法とちょっとした発見

MLの皆様、こんにちは。
神奈川の おだです。
あずささん
私もiPhoneデビュー1年になりました。同級生ですね、なんてこちらは おばちゃんですが(汗)
iPadは3年生なんですけど 未だに発見がありますよね。
そこが楽しいですね 私はその方法で☆を出しています。
私の場合 タッチ入力モードで英字以外はカナキーボードです。
ちなみに ほとんどの方はご存知だと思われますが 念のため同じ文字や数字を続けて入力する場合
もう一つの方法で「あ」の左にある「完了」をタップする方法もあります ちなみに「ああ」と要れるところを「あお」としてしまった場合は「完了」したの「逆順」をタップします
なんてことを書いていますが私もカスタネットみたいにワンテンポお休みして入力していますので「完了」なんてタップしていませんが(苦笑)
方法は人それぞれなので どなたかのお役に立てばと思い書かせていただきました。