11880 Re: 私の文字入力方法とちょっとした発見

こんばんは、あずさです。

おださん。

返信ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

> 私もiPhoneデビュー1年になりました。同級生ですね、なんてこちらは おばちゃんですが(汗)

同級生じゃないですよ。大先輩です!
私、iPODで左右フリックしかできなくて、音楽の再生しかやれなかった3カ月プ
ラスiPHONE歴一年なので、大先輩です。

> もう一つの方法で「あ」の左にある「完了」をタップする方法もあります ちなみに「ああ」と要れるところを「あお」としてしまった場合は「完了」したの「逆順」をタップします
> なんてことを書いていますが私もカスタネットみたいにワンテンポお休みして入力していますので「完了」なんてタップしていませんが(苦笑)

私もこの機能を知りつつも、おださんと同じ方法です。

私はもともとガラケイでも文字入力が苦手でした。
パソコンで書いた方が確実に早くて長い文章が書けるので、携帯に来たメールも
パソコンから返信していました。
そんな私なので、iPHONEで文字入力がそれなりに出来るようになったのは嬉しい
です。

余談ですが、今日iPHONEユーザーの視覚障害の友達とラインをしていたのですが、
音声スタンプだけで会話が成り立ちました。
あちらから「了解」というアンパンマンのキャラクターのスタンプが来て、
私から「ちょっと待っててね」としゃべるディズニーのミニーちゃんのスタンプ
を返しました。
文字入力ではなく、こういうやりとりも楽しいなと思っています。

では、失礼します。

以下署名です

視覚障害児を育てるお母さんと、視覚障害について知りたい人のためのホームペ
ージ
「Mothers' Cafe」 管理人

http://www.motherscafe.net/

EMAIL: info@xxxxxxxxxxxxxxx