11863 Re: シリを使ってのツイッター投稿

神戸のトマトさん、茨城の森住です。Siriにはいつも「Twitterに投稿」と命令しています。

以下を再確認下さい。

1.設定→一般→Siriで、自分の情報 で、
自分の連絡先が登録されている事。

2.連絡先を開いて、自分の連絡先を 編集 して、下の方のソーシャルプロフィールを追加で、
Twitterアカウント名を追加してください。なお、FaceBookアカウントもここで登録しておくと、
Siriに「FaceBookに投稿。」と言うと、投稿してくれます。

以上を確認下さい。

Siriはとても便利ですね。Siriについては後は、
アプリ検索に、「iTunesストアでネットラジオを探して。」と命令したり、

外出先では「タクシー呼んで」とか命令してます。

---
私の環境はiPhone five sに iOs9.0.1です。

森住純一 <vf1213@xxxxxxxxxx>